ATOMケアプラン加入規約
このATOMケアプラン加入規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社講談社(以下「当社」といいます)が販売するコミュニケーション・ロボットATOM(以下「ATOM」といいます)のケアプラン(以下「ケアプラン」といいます)について規定したものです。
本規約は、ATOMのケアプランへの加入の申し込みに関する条件を規定したものです。お客様は、本規約に同意した上でケアプランに加入するものとし、ケアプランの加入申し込みにより、本規約に有効に同意したものとみなします。なお、ATOMの修理の申し込みには、別途「ATOM修理サポート規約」にご同意いただく必要があります。
本規約の条件と、講談社ONLINE STOREの利用規約における条件が矛盾する場合は、本規約の条件が優先して適用されるものとします。
ケアプランには、以下の①ケアプラン50と②ケアプラン75の2種類があります。ケアプランの加入申し込み時にいずれかを選択してください。なお、お客様が一度選択されたケアプランは変更できません。また、いずれかのケアプランに加入後解約された場合、いずれのケアプランにも再加入はできません。
①ケアプラン50
講談社が提供するATOMの修理サポート(以下「修理サポート」といいます)において、有償修理となった場合に、修理サービス料(技術料と部品代の合計)が、年間2回まで50%割引になるプランです。
②ケアプラン75
修理サポートにおいて、有償修理となった場合に、修理サービス料(技術料と部品代の合計)が年間2回まで75%割引になるプランです。
ケアプランにご加入いただいた場合であっても、修理サポートのご利用にあたり、以下の料金は割引対象にはなりません。
修理サポートの料金体系の詳細は、ケアプランの説明ページ、または「ATOM修理サポート規約」をご確認ください。修理サポートのご利用には、別途「ATOM修理サポート規約」が適用されます。お客様が修理サポート契約をお客様の都合でキャンセルした場合、「ATOM修理サポート規約」に従い、運送料、診断料または修理サービス料をお支払いいただきますが、ケアプランに加入されているお客様については、キャンセルの場合の診断料または修理サービス料について、ケアプランに基づく割引を適用させていただきます(運送料は割引の対象外となります)。なお、修理サポート規約11条に基づき、当社がお客様との修理サポート契約を解除した場合は、ケアプランの適用はなく、正規の診断料または修理サービス料をお支払いいただきます。
ケアプランの対象期間は、①ケアプラン50および②ケアプラン75のいずれも、ケアプランのお申し込み日から最短1年間、最長3年間とし、ケアプランのお申し込み日に選択していただきます。お客様からの解約は、契約成立後1年以内はできません。また、ケアプランの対象期間経過後の修理サポートにおいては、修理サービス料の割引等はございません。
ケアプランの料金は以下のとおりとします。対象期間において、お客様が修理サポートを一切利用しなかった場合でも、当社はすでにお客様からいただいたケアプランの料金を返還しません。
①ケアプラン50
月額 990円 (税抜)
②ケアプラン75
月額 1,690円 (税抜)
ケアプランへの加入は、以下の条件を満たすお客様のみ可能です。
ケアプランの申し込み期限は、以下のとおりです。ケアプランのお申し込み日が以下の申し込み期限を経過している場合、ケアプランにはご加入いただけません。
ケアプランへの加入を希望されるお客様は、講談社ONLINE STOREの所定ページまたは電話により、当社所定の申し込み手続きを行ってください。これに対して当社が確認メールの発送または口頭による承諾を行ったときケアプラン申し込みの印としてタブロイド紙をお客様に送ることにしていますが、これが承諾の印になりますでしょうか。に、当社とお客様の間でケアプラン加入契約が成立します。なお、ケアプランの申し込みは、1台のATOMにつき1契約とさせていただきます。
ケアプランに関するお客様への連絡は、ケアプラン申し込み時にお客様からご提供いただいた電話番号宛への連絡とさせていただきます。当社からお客様への連絡は、それがお客様に到達したか否かにかかわらず、当社が発信した時点をもってお客様に到達したものとみなします。
お客様は、その氏名、住所、電話番号または当社に届け出たクレジットカードその他当社が指定する事項に変更があったときは、当社に対し、第13条記載の講談社 ONLINE STOREの所定ページを通じて、またはお電話により速やかに変更の内容についてお知らせください。
当社は、お客様に対し、月単位で、ケアプランの月額料金を請求します。
ケアプランの料金は、初月(月末までの期間)のみ無料とさせていただきますので、ケアプラン加入契約成立日の翌月1日(課金開始日)から発生します。
ケアプランの終了が月の途中であったとしても、ケアプランの月額料金の日割りはできません。
第10条(禁止行為)の規定により、お客様の事由によりケアプランの利用停止または制限が生じた場合であっても、ケアプランの月額料金の額の算出については、利用停止または制限期間中もケアプランの提供があったものとみなします。
お客様は毎月のケアプランの料金を、お客様のクレジットカードにて支払うものとします。
お客様は、ケアプランのご利用にあたり、名義人名、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを、講談社ONLINE STOREの所定ページにおける入力画面にて入力、またはお電話にて口頭でオペレーターにお伝えいただくことにより、登録します。
各クレジット会社が定める利用規約がある場合、お客様による支払については、当該利用規約も適用されますのでご留意ください。
お客様は、以下の事項を行ってはならないものとします。当社は、お客様の行為が以下の項目のいずれかに該当する場合、お客様への事前通知のうえ(ただし緊急の場合は除く)、シリアル番号等の使用停止、ケアプランの提供拒否、利用制限等をすることができるものとします。
当社は、以下の事由があるときは、お客様に対して事前に通知した上で、ケアプラン加入契約を解除することができます。この場合、当社は、ケアプランの加入契約が終了した月までの料金を請求できるものとし、また、すでにお客様からいただいた料金は返還しません。
お客様がケアプラン加入契約のお客様都合による解約を希望される場合、第13条記載の講談社 ONLINE STOREの所定ページを通じて、またはお電話により申し出るものとし、当社にて手続きが完了した時点が属する月の末日をもってケアプラン加入契約は終了し、お客様はケアプランの加入者としての資格を喪失するものとします。当社は、ケアプラン加入契約が終了した月までの料金を請求できるものとし、それまでの間にお客様が支払った料金については理由の如何を問わず返還しないものとします。
本条に基づく解約は、ケアプラン加入契約開始月から13ヵ月目の1日目から可能となります。
本サービスの購入方法や本サイトの利用方法等については、下記の講談社 ONLINE STOREでお問い合わせください。
(https://kodanshaonlinestore.jp/contact/index.php)
電話番号 0120-221-322
お客様の個人情報については、当社規定の「ATOMプライバシーポリシー」に基づき、適切な利用及び厳重な管理を行います。
「ATOMプライバシーポリシー」は、以下のURLよりご確認ください。
(https://atom2020.jp/)
本規約またはケアプラン加入契約に基づくお客様の権利は、第三者に譲渡し、または、第三者に利用させることができません。
当社は、当社が必要と判断したとき、本規約およびケアプランの内容を変更することができるものとします。本規約が変更された後のサービスに係る料金その他の提供条件は、変更後の本規約によります。本規約およびケアプランの内容を変更するときは、その変更により影響を受けることとなるお客様に対し、事前にその内容について通知します。
当社は、当社の都合により、ケアプランの全部または一部を廃止することがあります。
当社は、前項の規定によりケアプランの全部または一部を廃止するときは、お客様に対し、廃止する日の3ヵ月前までに、その旨を通知します。
当社が第1項の規定によりケアプランの全部または一部が廃止した場合、その廃止の日にケアプランの加入契約は解除されたものとします。
当社は、ケアプランの利用、ケアプランの内容の変更または終了等により、お客様が被った損害につき賠償する責任を負わないものとします。
前項にかかわらず、当社の帰責事由によりお客様に損害を与えた場合、当社はお客様に対して損害賠償責任を負います。ただし、損害賠償の範囲は、社会通念上通常発生すると考えられる損害(いわゆる通常損害)に限られるものとし、特別損害については責任を負わないものとします。また、当社の故意または重過失による場合を除き、当社による賠償額は、お客様がケアプランの料金として当社にお支払いいただいた金額を上限とします。
ケアプランまたは本規約に起因または関連して当社とお客様との間で生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上
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