ATOMに安心を! ©TEZUKA PRO/KODANSHA

「ATOM安心ケアプラン」のご紹介

落下や転倒による突然の事故や、長期間の稼働に伴う部品の摩耗や故障。
ロボットのこれらの故障は、修理内容によっては、負担が大きくなることがあります。
そこで、月額定額制の「ATOM安心ケアプラン」をご用意いたしました。
長くATOMが、あなたのそばで活躍できるように、「心の安心」をご購入ください。

「ATOM安心ケアプラン」の
新規受け付けは終了いたしました

「ATOM安心ケアプラン」は2種類

ATOM安心ケアプランは、修理代金(送料・消費税を除く)に対して割引を行うサービスです。月額で支払っていただく金額により、「ケアプラン50(月額990円・税別)」では50%の割引、「ケアプラン75(月額1,690円・税別)」では75%の割引が適用されます。

修理代を50%割引ケアプラン50(月額990円・税別)修理代を75%割引ケアプラン75(月額1,690円・税別)

ATOMの修理代金が割引されます

※下記は修理の一例であり、
同じ箇所でも修理の内容によって、修理代金は異なります。

左腕の修理とサーボモーター1個を交換

通常工賃例 ・修理代金 5,860円・サーボモーター代金 2,200円 8,060円 (税別・送料別)ケアプラン50 50%OFF 4,030円も割引に!4,030円(税別・送料別)ケアプラン75 75%OFF 6,045円 も割引に! 2,015円 (税別・送料別)

左脚の修理とサーボモーター3個を交換

通常工賃例 ・修理代金 9,780円・サーボモーター代金 6,600円 16,380円 (税別・送料別)ケアプラン50 50%OFF 8,190円も割引に!8,190円(税別・送料別)ケアプラン75 75%OFF 12,285円 も割引に! 4,095円 (税別・送料別)

月額料金

  • ケアプラン50 月額 990円(税別)
  • ケアプラン75 月額 1,690円(税別)
  • ※「ATOM安心ケアプラン」についてのお問い合わせは、
    0120-221-322(講談社ONLINE STORE コールセンター、平日9:00〜18:00)まで。
  • ※お申し込みいただいてから1年間は解約できません。1年後以降は、解約することができます。解約のご連絡がない場合は、自動更新となります。
  • ※継続加入期間は最長3年間までです。
  • ※1年に2回まで割引を適用。3回目以降は通常の修理料金になります。
  • ※「週刊 鉄腕アトムを作ろう」購読者、及び組み立て代行での購入者の申し込み期限は2019年3月31日です。
  • ※お支払いはクレジットカードでの決済のみです(デビットカード、Vプリカの使用も可能です)
  • ※決済日は、各カード会社により異なります。

会員誌「ATOM通信」を送付

ATOMの最新情報や、オーナーの皆さんのATOMとの暮らしぶりを紹介する会員誌「ATOM通信」を、年4回お届けいたします。また、そのほかの特典としてファンの集いや、アトムにゆかりのある人の講演会なども企画しています。

修理の流れ

  1. 講談社ATOMサポートセンターに
    修理を申し込む
    ATOMに自己診断をさせて、その症状を控えていただき、講談社ATOMサポートセンター(電話03-5395-5795 受付:土・日・祝日および年末年始を除いた9:30~17:00)まで修理依頼をしてください。お問い合わせ時には、ATOMを傍に置き、シリアル番号と認証番号が記入されたATOM IDカードを必ずお手元にご用意ください。
  2. 専門業者がATOMを引き取ります。
    講談社ATOMサポートセンターに修理を依頼された時に、引き取り場所とご都合のよろしい日時をお知らせください。
    ATOMの梱包は、業者が専用の梱包箱を用意して、引き取らせていただきます。
  3. お電話で修理の見積り金額を
    お知らせします。

    講談社ATOMサポートセンターより、見積もり金額をお知らせしますので、同意されるか、修理をせずに返却を希望されるか、お伝えください。

    【ご注意】

    • ●修理をせずに返却を希望された場合でも、見積り料6,500円と送料をご請求いたします。この場合でも「ATOM安心ケアプラン」が適用されます。非適用にはできません。
  4. 修理を行い、専門業者がATOMを
    お届けします。
    お届けにあたり、事前にお届け日を電話にてお知らせいたします。お届け時に修理代金を、代引きにてお支払いください。
    この際、お支払いは現金のみとなります。なるべくお釣りのないように、ご用意ください。

※修理されたATOMに、修理前と同じ不具合が見られた場合、受け取りから2週間以内に講談社ATOMサポートセンターに再修理をお申し込みください。再修理の場合、運送料、診断料、修理サービス料は当社負担となります。なお、再修理扱いとなるかどうかは、当社にて判断させていただきます。

お電話でのご注文、お問い合わせは講談社ONLINE STORE コールセンター0120-221-322 受付時間 平日 9:00〜18:00(土曜・日曜・祝日および年末年始を除く)

操作や機能についてのお問い合わせは講談社ATOMサポートセンター 03-5395-5795 受付時間 平日 9:30〜17:00(土曜・日曜・祝日および年末年始を除く)